今日はラリオさんの大会に出場しました。

初めての大会(この前の神速さんのところの大会はトラブルがあったので)なので、
かなり緊張しました。
その結果を今日書いていきたいと思います。
ルールはストック制3機(制限時間3分)、アイテムあり、ステージは自分の好きなところを選ぶです。
使用キャラはメタナイトです。


1回戦 VSフォックス(キンニクマンさん)
序盤攻められて、あっけなく1機を失いましたが、ウソハチを使って巻き返しました。
しかし、最後の切り札の【ランドマスター】を使われてついに1機だけに・・・。
もうだめかと思いましたが、付けられたチューインボムを付けかえして、爆発!
1:1にもちこむことができましたが、そこでタイムアップ!
最終的にサドンデスになり、冷や冷やしましたが最後にダッシュ攻撃を決め手勝利!


2回戦 VSリュカ(ゆりくさん)
序盤は、ほぼ互角の良い勝負をしていたのですが、
中盤〜終盤にかけて実力の差がでて、1:3に・・・。
最後の1機も最後の切り札のPKスターストームを喰らいボロボロに・・・。
0:3の完敗でした><


結果2回戦敗退という形でした。
そのごゆりくさんは3回戦を勝ち抜いて本戦進出になりました。
おめでとうございます^^


今回の大会で感じたことは、1番はすごく緊張したことです。
試合中に手がガクガクブルブルでいつもの調子を出せなかったような気がしましたw
やっぱり、いつもと同じように大会でもプレイできる人が本当に強い人なんでしょうね。


来週の日曜日には、時雨&カオスさんのサイトのタイマンの大会に出場します。
来週までに少しでも強くなり、次こそは優勝をしたいと思います!^^b