今日の4時からウルフさん主催のリーグ戦に参加したのでその結果を書いていきます。

【ウルフさん主催第九回スマブラⅩWI-FIリーグ戦】
ルール:ストック制3機 アイテム無し ステージ終点固定
使用キャラ:ピクミン&オリマー

6人の中から2人が2回戦目に進むことができるのですが、3人の方が来なかったので、
残りの3人の中から2人が2回戦目に進めるということだったので随分楽な感じでした。

VSピカチュウ(ウルフさん)
ピクミン投げはピカチュの電撃と相殺するので、あまり多用はできませんでした。
そのため接近戦になりがちでしたが、ピカチュの下スマや雷であっさり機を失ってしまい、
負けてしまいました。

VSウルフ(サンさん)
こちらもウルフのブラスターとピクミン投げが相殺してしまうため接近戦になりました。
下スマや横スマがうまくはいり勝利しました!

このあとウルフさんVSサンさんでウルフサンが勝利したので2回戦に進むことができました。

2回戦のルールはリーグ戦から4人対戦に変更になりました。
VSピクミン&オリマー・リュカ・アイク(ひよこさん・ルルさん・ガッシュさん)
序盤ピクミン&オリマー(ひよこさん)に崖掴まり復帰阻止をされてしまい、
自分だけ2機の状況になってしまいました。
しかしその後全員2機の状況に巻き返しました。
そして終盤はアイクを上スマで落とし残り3人となりました。
3人だけになりピクミン投げやPKファイヤーの牽制が多くなりましたが、
先にリュカを場外にふっとばし、残るはピクミン対決になりました。
しかし、下スマを決められ場外に強く吹っ飛ばされ負けてしまいました。

結果2回戦敗退でした。

1回戦で不戦勝が多かったのが少し気になりましたが、
2回戦に進むことができたので良かったです。
次は今回以上に勝ち進みたいと思います。