今日はこの前の第一回スマブラX実力トーナメント(アサシンさん主催)と、
今日〜土曜日まで行われる第一回ATOM杯(あとむさん主催)の結果について載せます。

【第一回スマブラX実力トーナメント(アサシンさん主催)】
ルール:ストック制3機 アイテム無し ステージ終点固定
使用キャラ:ピクミン&オリマー
2回戦VSスネーク(ごっちさん)
ピクミン投げをするもののすぐに殺されてしまい、接近戦では横強攻撃、弱攻撃
で攻められあっけなく負けてしまいました。

2回戦敗退という結果でした。


【第一回ATOM杯(あとむさん主催)】
ルール:ストック制3機 アイテム無し ステージ終点固定 {リーグ戦(総当たり戦)}

VSリュカ(エムブレムさん)
ピクミン投げでPKファイヤーと相殺と共にPKファイヤーよりも出が早いのでそのままリュカにピクミンをつけることができたので、ダメージ蓄積・牽制潰し両方ができました。
そのため、有利に立つことができて勝利しました!

VSウルフ(サンさん)
ブラスター牽制に対して小ジャンプからのピクミン上げをするものの、
ブラスター本体にも攻撃判定があるため、ピクミンをつけた時点ですぐに飛ばされ
2%とほどしかダメージを与えられませんでした。
仕方が無いので接近戦で横スマや下スマ、空中前攻撃等を使いました。
終盤は1:1になりどちらも100%越えであと1発でやられるという状況でした。
最後は運良く横スマ紫ピクミンがあたり勝利しました!

VSリンク(マーガリンさん)
リンク相手には慣れていなかったので少し戸惑いましたが、
ピクミン投げや横スマが決まり勝利しました!

結果3戦3勝という良い結果でした!
あと1人ルカさんが残っているので、終わり次第結果を載せようと思います。