昨日・今日にかけてTSOさん主催の大会に参加しました。
今日はその結果について載せていきます。

【TSOさん主催★第2回★★チャンピォン決定戦★★】
ルール:ストック制3機 アイテム無し ステージ終点固定
使用キャラ:メタナイト

1回戦VSアイク(ドラグゥーンさん)
序盤は緊張してしまい、あまり攻めることができず五分五分ぐらいでした。
そして最初にワザを決めたのはアイクの方でした。(ドラグゥーンさん3機 俺2機)
1機差をつけられ結構プレイが焦ってしまい、なんとアイクのためた横スマッシュをもろに喰らってしまいさらに1機を失ってしまいました。(ドラグゥーンさん3機 俺1機)
ここまで来たらもう勝てないなと思ってしまい攻めに攻めまくりました。
半適当な気持ちでプレイしていたので緊張感がとれたせいか1:1に逆転できました。
ラストは下スマで場外に少しふっとばしました。アイクは復帰力が無いので落ちてしまい逆転勝利しました!




2回戦VSピカチュウ(NESさん)
序盤〜中盤にかけてはかなり互角なバトルでした。
中盤〜終盤にかけては下スマッシュやシャトルループをうまく決めることができたので、
勝利することができました。




3回戦VSガノンドロフ(ぺーさん)
正直ガノンドロフとメタナイトの相性が良かったため苦戦をせずに勝利することができました。




4回戦VSドンキーコング(TSOさん)
ここで主催者のTSOさんとあたりました。
4回戦もドンキーコングとメタナイトの相性が良かったため苦戦をせずに勝利しました。




決勝戦VSメタナイト(メタンクさん)
ついに決勝戦にきました!
対する相手はメタンクさんで他の大会でも凄い成績を収めているのでかなり緊張しました。
同キャラ同士の戦いでまさに実力勝負でした。
序盤シャトルループをうまく使われてさっそく1機失いました。
あのシャトルループの使い方にはかなり驚かされました。(メタンクさん3機 俺2機)
中盤〜終盤にかけて下スマッシュを中心に他のワザもうまく決まったので1:1に持ち込むことができました。(メタンクさん1機0% 俺1機60%)
しかし、すでに60%ほど差がついていたためそのまま決め技を決められ負けてしまいました。



〜今回の大会の感想〜
決勝戦までいけたのでかなりうれしかったというのが1番でした。
決勝戦ではかなりの実力者のメタンクさんとあたってメタナイト使いとしては色々と勉強になるプレイングを見ることもできました。
今回の経験を次回の大会に生かしていけたら何よりですね。