今日は平日なのですが、大会に参加してきました。
8人と小規模な大会なので緊張しませんでした。
そのため十分実力を発揮することができたと思います。
今日はその結果について書いていきたいと思います。

【JUCKさん主催8人トーナメント】
ルール:ストック制3機 アイテム無し ステージ終点固定
使用キャラ:ピクミン&オリマー

1回戦VSキャラ忘れました^^;(ゼヴァンさん)
横スマやピクミン投げがうまいく決まり、勝つことができました!

2回戦VSメタナイト(JUCKさん)
序盤は横スマやピクミン投げがうまく決まっていたので、1機差をすぐにつけました。
(俺3機 JUCKさん2機)
しかし、中盤〜終盤にかけては横スマやピクミン投げのワンパターンを見極められてしまい、
逆転されてしまいました。(どちらも1機)
ラストはどちらも1機ずつでしたが、ピクミン&オリマーの方がふっとばし力の高いワザを所持しているので、フィニッシュを決めて勝利しました!
決勝戦VSスネーク(さんたろさん)
さんたろさんとはこの前のリーグ戦で当たっていて、実力もかなり強いことが分かっていたので少し緊張しました。
序盤は接近戦でスネークの横強攻撃や弱攻撃で攻められあっけなく1機を失ってしまいました。(さんたろさん3機 俺2機)
しかし、その後は中距離からのこちらの横スマが何度も決まってくれました。
終盤頑張るものの相手1機の30%までしか追い詰められず、負けました。

結果は準優勝です!
決勝戦までいけたのは今回初めてで、とても実感があった大会でした。
今度はもっと大規模な大会でも上位を狙っていきたいと思います!
そのために色々な大会に出て腕を磨きたいと思います。


最後に昨日の団体戦のチーム【コアラのマーチ】ですが、
フラットさんが出れなくなったようなので解散になってしまいました。
なので今日新しいチームを作りました。
【HSF】
さいきさん(リーダー) 使用キャラ:メタナイト
ふーたろうさん     使用キャラ:リュカ
フェイ  (俺)    使用キャラ:ピクミン&オリマー

ついでにチーム名の【HSF】はメンバーの名前の頭文字をアルファベットにしたものですw