今日は、ラリオさんの第2回目の大会と、ウルフさん主催のWI-FIリーグ戦に参加したので、その結果を書きます。

【ラリスマ第2回大会】
非常に大きな大会で、120人ほどの人が集まる中で緊張しました。
ルール:ストック制2機 アイテムなし ステージ終点固定
使用キャラ:ピクミン&オリマー

1回戦VSリュカ(けいさん)
開始直前ピクミン投げをして、少しダメージに差をつけました。
中盤もスマッシュや、空中攻撃を上手く当てることができこちら先制で2:1に!
そのまま良い感じで攻めることができたので2機のまま勝利しました!

2回戦目VSウルフ(しぐれさん)
1回戦と同様序盤はピクミン投げでせめましたが、ウルフのブラスターと相殺により
ピクミンの数が減ってしまったので、なるべくピクミン投げの多発を抑えました。
中盤からは接近戦が多く続き、スマッシュの打ち合いになりました。
しかし、しぐれさんのほうが回避や攻撃のタイミングを着実に成功させたため、
遠距離・近距離両方を制圧され、負けました。

2回戦敗退という結果になりました。


【ウルフさん主催WI-FIリーグ戦】
リーグ戦の上にそこまで大きくない大会だったので、こちらは少し気軽にできました。
相手はさんたろさん、むぅさん、ウルフさんでした。
また、4人の中から上位2人が次のリーグ(?)に進めます。
ルール:ストック制3機 アイテム無し ステージ終点固定
使用キャラ:ウルフ

VSスネーク(さんたろさん)
序盤ブラスターで牽制をしますが、上手くいかず、近距離戦に持ち込みましたが、
スネークの強力な弱攻撃や、横強攻撃で攻められ、あっけなく2:0で負けました。

VSむぅさん(サムス)
ブラスター牽制や横スマが上手く命中したので、一気に3:2に差をつけました。
その後もブラスター牽制→横スマのウルフ王道ワンパターンで攻め、トドメは下スマという感じで勝利することができました!

VSピカチュウ(ウルフさん)
この勝負で勝った方が上位2名の内の1人となり、次に進むことができたので、
気合が入る試合でした!
序盤はブラスター牽制→横スマのワンパターンで攻めていたのですが、
やはり読まれやすく、すぐにかわされ下スマを喰らってしまうので中盤〜終盤にかけては、
横スマはできるだけ控えておきました。
最終的に1:1のお互い100%ほどになり、先に決めた方が勝利という状況になりましたが、
ウルフさんに先に決められ、惜しくも次に進むことはできませんでした。


以上で今日の大会結果は終わりです。
大会を通して感じたことは、まだまだ自分も弱いんだなと思いました。
しかし、ただ弱いと思うだけじゃ変わらないので、どうして今回負けたのかよく考え、
次回の大会に生かしていきたいと思います。


最後に、今日YouTubeでメタナイトの動画を検索していたら、かなり上手い動画を発見しました!メタナイトの凄いテクニックが載ってたのでブログに貼り付けました。
マイキャラのメタナイトなので、是非参考しさせてもらいました!
メタナイト使いではない方でも、とても凄い動画なので是非見てみることをオススメします!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2363021