<モンスター(下級)>
異次元の生還者×3   異次元の偵察機×3
ならず者傭兵部隊×1  黄泉ガエル×1
魔道戦士ブレイカー×1 マシュマロン×1
N・グランモール×1<モンスター(上級)>
雷帝ザボルグ×3    氷帝メビウス×2
風帝ライザー×2    混沌の黒魔術師×1
サイバードラゴン×1  人造人間―サイコショッカー×1
砂塵の悪霊×1<魔法>
次元の裂け目×3    おろかな埋葬×2
増援×2        サイクロン×1
大嵐×1        洗脳―ブレインコントロール×1
光の護封剣×1<罠>
マクロコスモス×3   奈落の落とし穴×2
激流葬×1       聖なるバリアーミラーフォースー×1
 


今日は自分が今使っている次元帝について書いていきます。

次元帝なので勿論、異次元の生還者・異次元の偵察機・マクロコスモス・次元の裂け目は3枚積みです。

しかし事故ると何も出来ないまま終わってしまいます。(例マクロコスモスや次元の裂け目が来なかったり、逆に異次元の生還者や偵察機が来ないまま何も出来ないまま終わってしまう。)

そこで、出来るだけ事故防止のため、黄泉ガエルを入れてみました。

一見、異次元の生還者や異次元の偵察機が入っているので黄泉ガエルは必要ないと思うかもしれませんが、↑にも書いたように事故が起きると全く効果のないカードになってしまうので、黄泉ガエルを投入してみました。

実際に黄泉ガエルを入れて対戦をしてみると、場に応じて次元帝と黄泉帝に分けられるのでずいぶん事故が減りました。

次に増援についてですが、このカードも事故防止カードの1枚です。異次元の生還者を持ってくるだけでなく、ならず者傭兵部隊や異次元の女戦士も持ってこれるので、結構万能なカードです。

最後にメインの帝+上級モンスターは合計11枚です。少し数を減らしてみてさらに事故防止しても良いと思ったのですが、そうなるとメインが来なくなる確率が高くなるので、11枚のままにしておきました。そこら辺はデュエルを重ねて調整していきたいと思います^^



最後の最後に異次元の女戦士やおろかな埋葬(残り1枚)等の必須カードは、まだ持ってないので入れられませんでした・・・orz